はじめに

Androidアプリ「dramapic」(無料)は、Amebaプロデュースの画像編集アプリです。複数のフィルターやフレームから選択するようになっており、簡単に雰囲気の違う画像を作成・投稿することができます。

当記事では「編集した画像をTwitterやFacebookに投稿する方法」をご説明します。

アプリのダウンロードは「dramapic」から可能です。

以下の画面キャプチャはHTC Desire HD 001HTによるものです。

詳しいやり方

STEP1:"menu"をタップ

まずは「dramapic」を起動します。ここでスマートフォンの"menu"をタップしましょう。

STEP2:"写真投稿設定"をタップ

"menu"をタップすると設定メニューが開きます。ここで上から二番目の"写真投稿設定"をタップします。

STEP3:アプリと他のサービスを連携させる

"写真投稿設定"をタップすると、TwitterとFacebookという項目が並んでいます。

それぞれタップするとログインを求められるので、指示に従ってログインして下さい。連携が完了すると右のチェックマークが緑色になります。

STEP4:画像を通常通り編集する

STEP5:"投稿する"をタップ

編集した画像を保存した後、写真を投稿するかどうかきかれるので、"投稿する"をタップします。

STEP6:"send"をタップ

"投稿する"をタップすると、投稿画面に変わります。必要に応じてコメントを入力し、最期に"send"をタップしましょう。

STEP7:"OK"をタップ

"send"をタップすると、「投稿完了」と出ます。"OK"をタップして完了です。

STEP8:画像が投稿されました

それぞれのサービスに投稿されました。

アプリのダウンロードは「dramapic」から可能です。