はじめに

Androidアプリ「Simeji」(無料)は、ソフトウェアキーボードをフリック入力やポケベル入力に変更することのできるアプリです。

当記事では、「Simejiのスキンを変える方法」をご説明します。

アプリのダウンロードは「Simeji」から可能です。

以下の画面キャプチャはHTC Desire HD 001HTによるものです。

詳しいやり方

STEP1:入力スペースをタップ

まずはアプリを起動してください。画面を下にスクロールしていって、入力スペースをタップしましょう。

STEP2:"あA"を長押しする

Shimejiのキーボードが出てくるので、"あA"と表示されているところを長めにタップしましょう。

STEP3:"Shimejiの設定"をタップする

Shimejiというポップアップが出てくるので、"Shimejiの設定"をタップしましょう。

STEP4:スキンマークをタップ

Shimejiの設定画面が開きます。下部を見るとルービックキューブのようなマークがあるので、そこをタップしてください。

STEP5:スキンを選択

好きなスキンを選び、タップします。すると"Install the skin"というポップアップが出てくるので、"OK"をタップして下さい。

STEP6:キーボードのスキンが変わりました

キーボードのスキンが選んだものに変わりました。これで完了です。

アプリのダウンロードは「Simeji」から可能です。