はじめに

Androidアプリ「TouchRetouch Free」(無料)は、写真に写り込んでしまった要らないものを消したり、編集した写真を他のサービスに共有することのできるアプリです。

「TouchRetouch Free」で、「写真から要らないものを消す方法」をご説明します。

アプリのダウンロードは「TouchRetouch Free」から可能です。

以下の画面キャプチャはHTC Desire HD 001HTによるものです。

詳しいやり方

STEP1:画像をアプリに取り込む

まずはアプリを起動します。ホーム画面が表示されるので、カメラで写真を撮影するか、ギャラリーから写真を取り込むかを選択します。

STEP2:消したいものを指定

右下の"投げ縄"と、"筆"を使って消したいものの範囲を指定します。赤く塗りつぶしたところが現在指定している範囲です。

"投げ縄"は囲った中身を全て範囲として塗りつぶし、"筆"は線を引いた場所が範囲として指定されます。

最初に"投げ縄"で大まかに範囲を指定した後、"筆"で細かなところを塗ると上手く塗りつぶせます。

STEP3:"スタート"をタップ

範囲の指定が終わったら、"スタート"をタップしましょう。

STEP4:編集が完了しました

"スタート"をタップすると編集が開始されます。このようにして要らないものを写真の中から消すことができます。

アプリのダウンロードは「TouchRetouch Free」から可能です。