はじめに

Androidアプリ「想ひ出フォトフォト」(無料)でアルバムを作成する方法を説明します。

アプリのダウンロードは「想ひ出フォトフォト」から可能です。

以下の画面キャプチャはHTC Desire HD 001HTによるものです。

やり方

STEP1:"スタート"をタップ

アプリを起動させたら、中央の"スタート"をタップします。

STEP2:"アルバム追加"をタップ

"スタート"をタップするとメイン画面になります。ここで、左下の"アルバム追加"をタップしましょう。

STEP3:アルバム名を入力

"アルバム追加"をタップすると、アルバムの作成画面になります。まずはアルバム名を入力しましょう。

STEP4:"表紙選択"をタップ

アルバム名を入力し終わったら、次はアルバムの表紙になる画像を決めます。"表紙選択"をクリックしましょう。

STEP5:表紙を選ぶ

"表紙選択"をタップすると、端末に入っている画像が全て表示されます。この中から表紙にしたい画像をタップで選択しましょう。選択できたら、左上の"更新"をタップして下さい。

STEP6:"画像選択"をタップ

表紙を選ぶと、またアルバム編集の画面に戻ります。次に"画像選択"をタップしましょう。

STEP7:画像を選ぶ

"画像選択"をタップすると、表紙選択の時と同様に画像が表示されます。この中からアルバムに追加したい画像をタップで選択しましょう。選択できたら、左上の"更新"をタップして下さい。

STEP8:"アルバム作成"をタップ

"更新"をタップすると、アルバム編集の画面に戻ります。最後に"アルバム作成"をタップしましょう。

STEP9:アルバム作成完了

これでアルバムの作成が完了しました。

アプリのダウンロードは「想ひ出フォトフォト」から可能です。