はじめに

「スマポ」(iPhone)で位置情報を登録する方法を説明します。

位置情報を登録すると、その周辺のキャンペーン情報を見られるようになります。

アプリはこちらからダウンロードできます。

やり方

STEP1:アプリを起動し、「個人設定」ボタンをタップ

アプリを起動し、右上の「個人設定」ボタンをタップします。

STEP2:「以下の場所のキャンペーンを表示」の「新規追加」をタップ

「個人設定」画面が表示されました。「以下の場所のキャンペーンを表示」の「新規追加」ボタンをタップします。

STEP3:「ロケーションの名前」を選択

「ロケーションの名前」の「選択してください」と表示されている部分をタップします。

登録する場所の種類を「居住地」「勤務地」「良く行く場所」「学校」の中から選択し、「OK」をタップします。

STEP4:「住所」か「郵便番号」から登録する場所を探す

位置情報の検索画面が表示されます。「住所」か「郵便番号」のどちらかで位置情報を探します。

  • 「住所」の場合は「都道府県」→「市区町村」の順にリストから選択していきます。
  • 「郵便番号」の場合は郵便番号を入力し「検索」をタップします。

STEP5:「保存」をタップ

「保存」をタップします。

STEP6:完了

位置情報の登録が完了しました。登録した場所周辺のキャンペーンが「スマポ」に表示されるようになります。