はじめに

iPhone用アプリ「LINE(ライン)」(無料)で、LINEを利用している友だちとアプリ上でチャットのように会話することができる「トーク」をする方法についてご説明します。

アプリは「LINE」からダウンロードできます。
「LINEとはどんなアプリ?」「スマホのLINE(ライン)の使い方を知りたい!」「LINE(ライン)のアプリ設定で困っている!」という方はLINE(ライン)の使い方ガイドをご覧ください。
LINEは携帯電話だけでなく、パソコンからも使用することができます。LINE(PC版)の使い方についてはこちらをご覧ください。

やり方

STEP1:「トーク」をタップ

(photo by 著者)

アプリを起動し、画面下の方にある「トーク」をタップします。

STEP2:吹き出しマークをタップ

(photo by 著者)

画面右上の方にある吹き出しマークのボタンをタップします。

STEP3:友だちを選択し「選択」をタップ

画面上の方にある検索窓から検索したり、一覧の中から選択したりして、トークしたい友だちの項目をタップして選択します。

選択したら画面右上にある「選択」をタップします。

STEP4:内容を入力し送信をタップする

入力窓に会話の内容を入力し、右側にある「送信」という青いボタンをタップすると会話の内容が反映され、チャットのように友だちとトークすることができます。

アプリは「LINE」からダウンロードできます。