SnapDish(スナップディッシュ)のはじめ方

SnapDishは、フォトレタッチエンジンと料理写真の共有機能を利用できる、スマートフォン向け「ソーシャルアプリケーション(サービス)」です。

過去ログはコチラ
SnapDishってなあに?
SnapDishをapp storeで探そう!
SnapDishをはじめよう(アカウント取得)
SnapDishで写真を湯気っぽくボカそう!

このレシピでは、SnapDishアプリを利用するにあたってAppStoreで「見つける」方法を掲載しています。

アプリケーションをスマホにDL&installしよう

SnapDishはiPhoneアプリ形式でサービスが提供されています。そのため、利用する際は…iPhoneの場合にはApp Storeにアクセスして「SnapDish」アプリをダウンロードする必要があります。

というわけで・・・SnapDishのAppStoreでの探し方は下記を順番に見てみましょう!

STEP1 検索ボタンをタップ

iPhoneのApp Storeで”見つけたいアプリを探す”場合には、ページ下のメニューの【検索】タブをタップしましょう。バージョンアップしていないアプリがたくさんあるのはご愛嬌です。。

STEP2 検索バーにキーワードを入力

検索バーをタップすると、画面内にキーボードが入力されるので、キーワードを入力したら、右下青色の【検索】ボタンをタップしてください。
ちなみに、キーワードは「snapdish」と入力しましょう。全て小文字で入力しても問題ありません。

STEP3 SnapDishの欄をタップ

検索を実行すると、結果が一覧で表示されます。SnapDishが表示されているのでタップしてください。

もし表示されなかった場合には、カタカナで「スナップディッシュ」など別のキーワードも試してみてください

STEP4 無料ボタンをタップ

SnapDishの商品(アプリ)説明ページに遷移すると【無料】というボタンがあるので、タップしてください。料金は記載の通り完全無料です。

STEP5 インストールボタンをタップ

【無料】ボタンをタップすると、緑色の【インストール】ボタンに切り替わります。iPhoneにSnapDishアプリをインストールしても問題ない場合には、【インストール】ボタンをタップしてください。

以上の流れで、SnapDishをiPhoneにインストールすることができます。

インストールが完了すると…

インストールが完了すると、iPhoneの画面内にSnapDishのアイコンが表示されるようになります。

料理の写真を撮影したり、エフェクトをかけたりレタッチをしたり…といった動作は、このアイコンをタップしてSnapDishアプリを起動して利用しましょうー。

SnapDishをはじめよう(アカウント取得)