Wondershakeって?

自分の趣味/目的を共有することで、「自分の周りにいる気の合う相手と繋がるキッカケ」を与えてくれる新感覚のiPhoneアプリケーションです。

http://wondershake.com/

より楽しむためには

Wondershakeをより楽しむためには、その世界観やそれを象徴する一つ一つの語句を理解することにあります。

Wondershakeの世界観って?

Wondershakeを通じて何を成し得たいかというと、

現実での新しい人との繋がりを提供することで、毎日に好奇心を取り戻したい

という言葉につきます。

そもそもWondershakeという単語は、『驚き(Wonder)で世界、人の心を揺らす(Shake)』という意味を包括しております。

新しい繋がりを持つことによって、今まで見えなかった様な視点で世界が見える。自分の世界がどんどん広がっていく。

非常に明確で素敵な世界観だと思いませんか?

語句を覚えよう!

Shake、Party、Faceとちょっと理解し難い単語が使われているけど、それぞれの語句の意味を学べば、Wondershakeの世界によりどっぷりと!

語句を覚えよう!:Shake

Shakeは、Wondershakeの代名詞!!

周囲の人に自分の存在をアピール!今自分がもっとも情熱的になっていることをシェアすることで、素敵なきっかけが生まれるかも?!

色んな場所でShakeすることで、『心が揺れる』きっかけを手に入れてください。

語句を覚えよう!:Party

Partyは、WondershakeではGroup Chatを差します。

「Themeがあって、場所が決まっていて、人がいる。なにより盛り上がっている」

これって正しくPartyだと思いませんか。

12時間アクティブじゃないとPartyは解散されます。

語句を覚えよう!:Face

Faceは、人を差します。その場所の『顔』やその趣味の『顔』。

誰もがその『顔』になれるという思いから、Faceという単語が生まれました。

最後に

今回はここまでで!

詳細な使用方法は違う記事にてご紹介させていただきますね。