はじめに

「Amazon(アマゾン)」でAmazonプライムの会員登録をキャンセルする方法を説明します。

Amazonプライムとは、対象商品の「お急ぎ便」や「お届け日時指定便」が追加料金なしで無制限に利用できる年会費3900円(税込)の会員制プログラムです。1つのアカウントで、同居の家族2人まで家族会員として登録することができます。

Amazonプライムの会員登録をキャンセルするには「Amazon」にサインインしている必要があります。

やり方

STEP1:トップページの「アカウントサービス」をクリック

トップページの「アカウントサービス」をクリックします。

STEP2:「Amazonプライム会員情報を管理する」をクリック

「Amazonプライム会員情報を管理する」をクリックします。

STEP3:「会員登録しない」をクリック

「会員登録しない」をクリックします。

無料体験では1ヶ月間プライム会員を無料で体験でき、1ヶ月の無料体験終了後に会員資格が自動的に継続されます。体験の終了前であればいつでも設定を「自動更新しない」に変更して会員登録をキャンセルすることができます。

STEP4:「自動的に会員登録する機能をOFFにする」をクリック

「自動的に会員登録する機能をOFFにする」をクリックします。

STEP5:会員登録キャンセル完了

会員登録をキャンセルできました。

おわりに

ここでは、Amazonプライムの会員登録をキャンセルする方法についてご紹介しました。Amazonの使い方として少しマイナーなものですが、覚えておくと便利ですよ。