はじめに

自作の音楽をYouTubeにアップロードしたい、と思ったことはありませんか?ここでは、「YouTube(ユーチューブ)」で動画をアップロードする方法を説明します。

携帯端末からメールで動画をアップロードする方法はこちら
携帯端末からメールで投稿する場合

携帯端末から直接動画をアップロードする方法はこちら
フィーチャフォンから投稿する場合
Androidから投稿する場合
iPhoneから投稿する場合

やり方

STEP1:「アップロード」をクリックする

「YouTube」にログインし、画面上部にある「アップロード」をクリックします。

STEP2:「アップロードするファイルを選択」をクリックする

「アップリードするファイルを選択」をクリックします。

STEP3:動画を選択し、「開く」をクリックする

アップロードしたい動画を選択し、「開く」をクリックします。

アップロードするための動画が必要です。アップロードする動画が15分以下、2GB以下の適切なファイル形式であることを確認してください。

STEP4:アップロード開始

動画のアップロードが開始されます。終了するまで待ちましょう。

STEP5:タイトルを入力する

タイトルを入力します。

STEP6:説明を入力する

動画の説明を入力します。

STEP7:タグを入力する

タグを入力します。タグを入力すると、検索結果などに表示されやすくなります。

STEP8:カテゴリーを選ぶ

画面右の「カテゴリを選択」をクリックしてカテゴリーを選びます。

STEP9:プライバシー設定を行う

プライバシーの設定を行います。

  • 公開(誰でも検索、再生可能)
  • 限定公開(リンクを知っている人が再生可能)
  • 非公開(指定したYouTubeユーザーのみ再生可能)

から設定したいものにチェックを入れます。

STEP10:完了

画面右下に「保存済み」と自然に表示されます。これで動画をアップーロドすることが出来ました。

画面上に表示されているURLでアップロードした動画を視聴することができます。

(photo by 著者)