はじめに

「iPhoneやAndroidから簡単にメールで動画をアップロードしたい!」、「YouTubeにガラケーから自作音楽の動画を投稿したい」という人向けに、メールでユーチューブに動画投稿する方法をまとめました。

携帯端末からメールで動画をアップロードしよう

STEP1:パソコン版の「YouTube」にアクセスして、人型のアイコンをクリックする

パソコン版の「YouTube」のログイン画面、右上にある人型のアイコンをクリックします。

STEP2:「YouTubeの設定」をクリックする

人型のアイコンの下に出てくる「YouTubeの設定」をクリックします。

STEP3:「モバイルアップロード」に記載されているメールアドレスを確認する

携帯端末から動画をアップロードするためのメールアドレスが表示されます。

付与されるメールアドレスはユーザーごとに違います。

STEP4:携帯端末から動画を送信する

携帯端末でメール送信機能(アプリ)を開き、STEP3で確認したメールアドレス宛に動画を送信します。

STEP5:完了

しばらくすると、送信したメールアドレスに完了したことを知らせるメールが届きます。これで携帯端末からメールで動画をアップロードできました。

おわりに

動画投稿用のメールアドレスをメモしておけば、いつでも気軽に動画投稿ができるので便利ですね!

(photo by 著者)