はじめに

「PANDORA.TV」で、マイチャンネルのホーム画面に表示される項目の位置など、表示設定を変更する方法をご説明します。

「マイチャンネル」とは、登録時に自動で作成される自分専用ページのことです。動画をアップロードし、オリジナルのチャンネルを作ることができます。
事前にログインしておきましょう。
「PANDORA.TV」にログインする方法

やり方

STEP1 「マイチャンネル」をクリック

「PANDORA.TV」のログイン画面右側に「〇〇(ニックネーム)'s Channel」という項目があります。

項目内にある「マイチャンネル」をクリックします。

STEP2 「チャンネル管理」をクリック

動画の再生画面右上にある「チャンネル管理」をクリックします。

STEP3 「チャンネルホーム管理」をクリック

左側にあるメニューの中から「チャンネルホーム管理」をクリックします。

STEP4 位置や動画を設定

マイチャンネルのメイン画面で使用する動画やチャンネルの紹介文などの項目の位置を設定します。

画面上で白くなっているカテゴリ名をドラッグすると、各項目の位置を変更することができます。また、右端にある「×」をクリックすると、項目を非表示にすることができます。

STEP5 「確認」をクリック

情報を編集したら画面下部にある「確認」をクリックします。

STEP6 完了

新しいウィンドウで「変更しました」という画面が表示され、ホーム画面の変更が完了しました。

「OK」をクリックするとウィンドウを閉じることができます。