はじめに

Androidアプリ「リクナビ2013」で予約したイベントをキャンセルする方法を説明します。

アプリのダウンロードは「リクナビ2013」から可能です。

以下の画面キャプチャはHTC Desire HD 001HTによるものです。

やり方

STEP1:スケジュールを表示する

アプリを立ち上げ、スケジュールを表示します。

STEP2:キャンセルするイベントをタップ

スケジュールの中から、キャンセルしたいイベントをタップします。

STEP3:「この予約をキャンセル」をタップ

そのスケジュールの詳細が表示されます。画面下にある「この予約をキャンセル」ボタンをタップします。

STEP4:「PC画面で開く」をタップ

確認画面が表示されます。「PC画面で開く」をタップします。

ここから先は、PC版「リクナビ2013」での操作となります。

STEP5:「スケジュール」をタップ

上部のタブの中から「スケジュール」をタップします。

リクナビにアクセスする際、ログインを求められることがあります。IDとパスワードを入力してログインします。

STEP6:キャンセルしたいイベントをタップ

カレンダーの中から、キャンセルしたいイベントをタップします。

STEP7:「予約内容をキャンセル」をタップ

タップしたイベントの詳細ページが表示されます。「予約内容をキャンセル」をタップします。

STEP8:「キャンセルを決定」をタップ

イベントのキャンセルをしていいかどうか確認されます。「キャンセルを決定」をタップします。

STEP9:完了

「キャンセル完了」と表示されたら、予約したイベントのキャンセル完了です。

アプリのダウンロードは「リクナビ2013」から可能です。