はじめに

Androidアプリ「ついっぷる」で非公式リツイート(RT)をする方法を説明します。

非公式リツイート(RT)は「引用返信」ともいわれ、公式リツイート(RT)とは異なり、コメントなどを付け加えてツイートすることができます。非公式リツイートには「RT」や「QT」という表記が付きます。

アプリのダウンロードはこちらから可能です。ついっぷる for Android

以下の画面キャプチャは、GALAXY S SC-02Bによるものです。

やり方

STEP1:非公式リツイートしたいツイートを長押しタップ

非公式リツイートしたいツイートを長押しタップします。

STEP2:「引用する」をタップする

表示された画面の「引用する」をタップします。

STEP3:コメントを付け足し、「送信」をクリック

ツイートの入力欄が表示されるので、コメントを書きます。このときすでに、「RT」「@ユーザー名」「選択したツイート」が表記されています。

コメントなどを付け足したい場合、先頭か末尾に付け足します。入力が完了したら、右上の「送信」をタップします。

STEP4:投稿完了

タイムラインに投稿した非公式ツイートが表示されました。

アプリのダウンロードはこちらから可能です。Android Market ついっぷる for Android