はじめに

電話番号だけで携帯電話にショートメッセージが送れる便利なSMS。
今は違うキャリアにもメッセージを送れるようになり、ますます使い勝手が良くなっていますが、国内だけでなく、海外の家族や友人にもSMSを送りたい、と思うときはありませんか?

国際SMSサービスMARITEXに登録すると、世界200ヶ国の携帯電話にSMSを送る事ができます。料金は利用料だけ。登録費も月額費もありません。

登録する

STEP1

お手持ちの携帯電話より、qtr@maritex.jpまで空メールを送信してください。

ドメイン指定受信設定をされている方は、「ドメイン指定受信を解除する」又は「ドメイン指定受信に『@maritex.jp』を設定する」にしておいてください。

STEP2:

空メールを送信したメールアドレスにご案内メールが届きますので、本文記載のURLから登録画面を開き、登録を行ってください。

以上で登録は完了です。続いてMARITEXを利用する為にポイントを購入します。

ポイントを購入する

STEP1:

MARITEXホームページを開き、 ログイン画面に進みます。

STEP2:

メールアドレスと登録時に設定したパスワードを入力し、ログインします。

STEP3:

ログイン後、ポイント購入画面に進みます。

STEP4:

ご希望されるお支払い方法を選択し、ポイントを購入ください。

購入したポイント分だけ、MARITEXを使ったSMS送信ができます。

今なら登録時に5ポイント無料で差し上げております。

メッセージの送り方

国際電話番号@maritex.jp宛てにメールを送るだけです。

国際電話番号とは、国番号を頭に付けた電話番号の事です。
例えば日本の国番号は「81」なので、日本の電話番号090-1234-5678を国際電話番号で表すと、初めの0を取って819012345678となります。

例:090-1234-5678にSMSを送りたい場合

おわりに

MARITEXを使って、海外の方と気軽にSMSを楽しみましょう!