はじめに

「プロフィール写真もオシャレな感じになったし、オシャレだと思うモノやサイトも載せた。でもまだ何かが足りないんだよなぁ・・・。」

そう思ったあなたには上級者向きの、自分のオシャレを投稿する方法を説明します。

何もモデルさんの様に、キメ顔でポーズを決めなくてもいいのです。自分が普段使っているちょっとしたファッション小物や、洋服を投稿してみましょう。

あなたのオシャレに関するものを投稿することで、「オシャレに気遣っている人なんだ」と認識されます。そして不思議と、あなた自身もオシャレな人に思われやすいのです。

これであなたも、オシャレな人に見えるFacebookユーザーの仲間入りです!

やり方

STEP1:載せる写真を用意する

自分のネイルや化粧品の写真、ファッション小物、その日に来た服装の写真など、自分のオシャレに関する写真を用意します。写真はパソコンに保存しておきましょう。

STEP2:「写真・動画をアップロード」をクリック

次にFacebookを開きます。自分のプロフィールページ、またはトップページを表示し、投稿画面の「写真・動画を追加」を開きます。

すると更にメニューが出てくるので、「写真・動画をアップロード」をクリックします。

STEP3:「開く」をクリック

パソコンに保存しておいた画像を選択し、「開く」をクリックします。

STEP4:コメントを入力して「投稿」をクリック

写真の選択が済んだら、その写真についてのコメントを一言添えます。最後に下部の「投稿」をクリックしましょう。

STEP5:ウォールに公開されました

これで投稿完了です。

コーディネートだけ、ネイルだけ・・・という風に偏りを出すのもいいですが、色んな分野の写真を載せることをオススメします。その方が、全体的にオシャレな人だと演出しやすいです。

(image by 著者)