はじめに

Facebookで交際中を宣言している彼氏と現実でも順調交際。彼のお誕生日に彼のウォールにコメントを投稿したら、お母様から「いいね!」をいただいてしまった・・・!

今回は、彼のお母様から友達申請された時の対応方法を紹介します。

やり方

STEP1:お母様から友達申請が!

順調交際している彼のお母様とご挨拶をしたことはあるけど、そんなに深い仲じゃない・・・友達申請がきてしまったら断れませんよね!こういう時こそ制限リストを使います。

素早く制限リストに入れたいので、「承認」をクリックした後、友達リクエストの「友達」をクリックし、プルダウンででてくる「制限」をクリックします。

これでお母様と友達になり、制限リストにいれることができました。

STEP2:私のページどう見える?

念のため、お母様からどんな風に自分のページが見えるかチェックします。自分のプロフィールページを開き、右にある「プレビュー」をクリックします。

「あなたのプロフィールはこんな風に見えます」の空白にお母様の名前を入力します。

お母様から見える、自分のウォールページが表示されます。左の「基本データ」や「写真」をクリックすると、それぞれのページでどう見えるかが表示されます。

自分のページの見え方には問題なさそうです。お母様からメッセージもきていたので、素敵なメッセージを返信しましょう。

彼のお母様と無事Facebook友達になれました。

おわりに

Facebookで仲良くなって、Facebookで愛を深め合った二人。久々にふたりだけの秘密のグループに投稿がありました。

・・・素敵なプロポーズ!