会社大好き!

ここまでで、あなたはかなり上司に気に入られているはずです。

ですがまだまだ。あなたが会社大好き人間だと上司に錯覚させることで、上司の庇護欲を刺激しましょう。

愛社精神をアピールせよ

愛社精神、会社への帰属意識をアピールするため、Facebookを活用しましょう。

大好きアピールその①:「今日も一日頑張るぞ!」

大好きアピールの朝は早い。

出勤する前に、Facebookに「今日も元気に頑張るぞ」的なコメントを投稿しておきましょう。多少わざとらしくてもOK!仕事に対して前向きであるとアピールできます。

大好きアピールその2:「時間を忘れて仕事に集中した!」

「夜遅くまで残業する羽目に!最悪・・・」

いいえ違います。これはチャンスです。夜遅くまで仕事を頑張っていたことを上司にそれとなくアピールしましょう。

ここで重要なのは、あくまで「進んで残業した」体を装うことです。上司はあなたのことを何事も前向きに取り組む人間だと思うこと間違いなしです。

大好きアピールその3:「明日のプレゼンの準備なう!」

「なんで日曜まで仕事のこと考えなきゃいけないんだ・・・」

まったくもってその通りではありますが、それを言っても仕方がありません。せめてアピールだけでもしておきましょう。

日曜の午後あたりに「明日の仕事の準備をしています」的なコメントを投稿しておくと

「お、休日モードから仕事モードに切り替えているな。」と、スマートな社員風に見せることができます。

上司から反応があった!

見事アピールが実り、上司から反応がありました。上司が大量の「いいね!」やコメントをしてきても、面倒くさがらずにしっかりと返事をして、マメさをアピールしておきましょう。
「要領が悪いだけです・・・」等の謙虚なコメントを返すとグッド!