コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会うためのサービス「コーヒーミーティング」の使い方 | ミライFAN [ミライファン]

コーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会うためのサービス「コーヒーミーティング」の使い方 | ミライFAN [ミライファン]

「コーヒーミーティング」はコーヒー1杯を飲む時間を一緒に過ごしたい人と出会うためのサービスです。

CoffeeMeeting[コーヒーミーティング]

必要なもの
Facebookアカウント(認証に利用します)

使い方(コーヒーミーティングを申し込む場合)
STEP1:
一緒にお茶したい人を探し、「いつかお茶したい」しましょう!
ヘッダーにある[お茶したい人を探す]を押すと、コーヒーミーティングに登録しているユーザのトークタグ(話したいこと)の一覧が表示されます。

このなかから自分の興味のあるタグを選択すると、そのタグについて話したいユーザのみ表示されます。「Web」と「ソーシャルメディア」について話したいユーザのように絞り込んで探すことができます。

まずは、自分がお茶したいユーザを探してみてください。そして、お茶したいユーザを見つけたら、そのユーザに「いつかお茶したい」してみてください。

そうすると、「いつかお茶したい」をしたユーザがミーティングを登録したときに、あなた宛にメールで通知されます。

STEP2:
お茶したい人が登録したミーティングに参加を申し込みましょう!
お茶したいユーザがミーティングを登録していたら、ぜひミーティングへの参加を申し込みましょう。

ミーティングの情報は「日付・場所・ミーティング時間(30分 or 1時間)」です。登録されている時間はお茶したいユーザの空き時間です。自分の都合が合う時間帯があった場合は、「お茶したい」ボタンを押して、ミーティングへの参加を申し込みましょう。

申し込んだ相手が、あなたの申請を承認したら、ミーティング成立です。

ミーティングが成立したら、2人だけでメッセージのやり取りができます。

STEP3:
実際に会って、コーヒーミーティングしましょう!

ミーティングの当日は、実際に会ってミーティングしましょう。

STEP4:
会った後は、お互いに「こんな人です」を登録しましょう!

コーヒーミーティングをした後は、お互いに「こんな人です」を登録しましょう。実際に会ってみて話した印象などを書いてください。

使い方(コーヒーミーティングを登録する場合)
コーヒーミーティングでは、自分の空き時間を登録して、ほかのユーザからのミーティング申し込みを待つこともできます。

STEP1:
自分のミーティングしても大丈夫な空き時間・場所を登録しましょう!

まずは、ヘッダーの[登録]ボタンから、ミーティングを登録しましょう。ミーティング可能な、日付・時間帯(30分 or 1時間)、場所の名前、住所、ひとことメッセージを登録できます。登録時にFacebookに投稿することもできます。

STEP2:
ほかのユーザからミーティング申請が来るのを待ちましょう!
ミーティングを登録したら、あとは待つのみです。Facebook、Twitterなどで拡散していただくと、ミーティング申請がより来やすくなると思います。

STEP3:
ミーティング申請が来たら、承認 or 却下しましょう!
ミーティング申請が来た場合、あなた宛にメールで通知されます。申請したユーザを確認し、申請を承認 or 却下してください。

STEP4:
実際に会って、コーヒーミーティングしましょう!
申請を承認した場合は、実際に会って楽しいコーヒーミーティングをしてください!

コミュニケーション