「YouTube」で、再生回数の多い動画を探す方法を説明します。

検索結果のURLの後に「&search_sort=video_view_count」を付け加えてるだけで、再生回数順に検索が可能です。

アップロードされている全ての動画の再生回数ではなく、キーワードで検索したジャンルの中の動画での再生回数がわかります。

やり方

STEP1:検索したい動画のキーワードを入力し検索

YouTubeのトップページ上部にある検索バーに、検索したいキーワードを入力します。

Enterキーを押すか、「虫眼鏡マーク」をクリックします。

ここでは例として「CM」と入力してみます。

STEP2:アドレスバーに「&search_sort=video_view_count」を追加して検索

キーワードに関連する動画の検索結果が表示されました。

上部のアドレスバーアドレスバーのURLを確認します。表示されているURLは、「www.youtube.com/results?search_query=キーワード」です。

このアドレスの後に「&search_sort=video_view_count」を追加し、Enterキーを押します。

STEP3:完了

再生回数の多い順に動画が入れ替わって表示されました。

再生回数の条件を追加して検索するやり方

STEP1:「フィルタ」をクリック

再生回数順に他の条件も追加して、検索する動画を絞ることもできます。

検索結果動画の左上にある「フィルタ」をクリックします。

STEP2:絞り込む条件を追加

フィルタのメニューから、絞り込みたい条件をクリックして追加します。「アップロード日」、「結果のタイプ」、「時間」、「特徴」から条件を絞り込めます。

「並べ替え」から再生回数以外の順序に動画を並べ替えることも可能です。

ここでは例として「アップロード日」から「今日」を追加します。

STEP3:完了

今日アップロードされた中で、再生回数の多い順で動画を探すことが出来ました。