「楽天市場」でユーザーIDを変更する方法をご説明します。

やり方

STEP1 トップページの自分の名前をクリック

「楽天市場」にログインし、トップページ右側にある「こんにちは(こんばんは)〇〇(自分の名前)さん」の名前の部分をクリックします。

STEP2 「会員情報管理」から「登録内容の確認・変更」をクリック

左上にある「会員情報管理」から「登録内容の確認・変更」をクリックします。

STEP3 基本情報の「確認・変更する」をクリック

「基本情報」の項目下にある「確認・変更する」をクリックします。

STEP4 「変更」をクリック

「世界各国の楽天で共通利用する情報」の項目右上にある「変更」をクリックします。

STEP5 ユーザーIDを設定する

新しいユーザーIDを設定します。

  • メールアドレスをユーザIDとして使用:登録しているメールアドレスをユーザーIDとして設定します。

  • メールアドレス以外をユーザIDとして使用:メールアドレス以外で自分の好きなユーザーIDを入力して設定します。

STEP6 「以下の規約に同意して変更内容を確認する」をクリック

画面下部にある「楽天会員登録規約」を読み「以下の規約に同意して変更内容を確認する」をクリックします。

STEP7 パスワードを入力し「基本情報を変更する」をクリック

変更内容を確認し、パスワードを入力したら画面下部にある「基本情報を変更する」をクリックします。

STEP8 完了

「基本情報が変更されました」と表示され、変更が完了しました。