季節の変わり目にはFacebook(フェイスブック)のプロフィールを変更したくなるものですよね。プロフィールを変更し、新しい自分をみんなにアピールしたいと考えている人は多いと思います。

ここでは、Facebook日本語版で自分が登録したプロフィールを確認する方法を説明します。

プロフィールの確認はFacebookの使い方の中で初歩的なものです。しっかりとマスターしましょう。

他にもFacebookの使い方を知ろう!
「Facebook」の使い方ハウツーまとめ

やり方

STEP1:自分の名前をクリック

Facebookにログインし、トップページを開きます。その後、画面左上の「自分の名前」をクリックします。

STEP2:プロフィール確認

自分のプロフィールが表示されました。

外部に公開されているプロフィール情報を確認

ここから、外部にどのように表示されているかを確認することもできます。

STEP3:歯車アイコンをクリック

画面右端にある歯車アイコンをクリックします。

STEP4:「プレビュー」をクリック

メニューが開くので、「プレビュー」をクリックします。

STEP5:プレビュー確認

自分の登録したプロフィールが特定の友達やすべてのユーザーにどのように表示されるかを確認できます。

おわりに

ここでは、フェイスブックの日本語版でプロフィールを確認する方法について説明しました。

プロフィールの確認はFacebookのやり方として、とても基本的なことです。確実にできるようになりたいですね!

(image by 筆者)