はじめに

彼女でも、妻でも、友達でも、ちょっとした感謝の気持ちを伝えたい時ってありますよね。
その気持ちを、言葉で伝えるだけでも、相手は嬉しいと思いますが、ギフトを一緒に渡せばより感激され、喜びの気持ちが長続きすると思います。
でも、プチギフトって、プチって言うくらいなので軽い感じだと思うんですが、その軽い感じが逆にギフト選びを難しくさせたりして、結構ギフト選びに悩みますよね。
今回は、贈る相手を友人や仕事関係の知り合いなどの女性に絞って、実際にどういうギフトが喜ばれるのか、まとめてみました。

ギフトの種類を絞る

まずは、プチギフトなので、金額もサイズもあまり大きくない方が良いですね。
とは言え、少しでも感激を与えたいので、お洒落なものが良いですよね。
ただ、相手が友人や仕事関係のお知り合いとなると、ジュエリーや洋服、コスメなどの身に着けるものは、相手の好みが分かれるため、外した方が良いでしょう。
スイーツなど食べ物も、候補にあがるかもしれませんが、候補が多過ぎますし、日持ちも考えると、選ぶのが難しくなります。

そこで、お薦めなのは、少しお洒落で色気のあるフレグランス系商品です。

代表的なのは、
- フレグランスキャンドル
- ルームフレグランス
- ポプリ
などです。

お薦めの商品と参考になるサイト

上に挙げたフレグランス系商品は、お薦めですが、少し高額で5,000円以上したり、キャンドルでは数万円もする品もあります。
そこで、今回はフレグランス系商品の中でも、比較的価格もサイズも程良い商品をピックアップしてみました。
価格は変動する可能性がございます、また期間限定の場合もありますので、ご了承ください。

キャンドル

ルームフレグランス

ポプリ

実際にプチギフトで贈った商品が知りたい場合には、下記サイトが参考になります。
   プチギフトのギフト一覧