はじめに

schoo WEB-campusはWEBに誕生した学校の新しいカタチ

schoo WEB-campusはWEBに誕生した学校の新しいカタチ。毎週、様々な分野のスペシャリストを講師にお招きし授業を「無料・WEB生中継」で公開しています。スクーの授業のコンセプトは「一つの問いを皆で考える」。現在はビジネスクリエイティブ学部が先行OPEN中です。

入学試験も、年齢制限も、卒業も無い学校

知的好奇心を満たすコンテンツが詰まったWEB上の学校。あなたが「ずっと学び続けるお手伝い」をするサービスです。入学試験も、年齢制限も無く、全ての方にも利用していただく事の出来るサービスとなっております。

それでは、早速スクーに入学してみましょう!

schoo 入学の手引き

まずはschooに入学(登録)しましょう。

schoo WEB-campusはこちら
schoo WEB-campusに入学するにはFacebookのアカウントが必要です。 アカウントをお持ちでない方はこちらから取得する事が出来ます。
STEP1 画面右上にある「Facebookアカウントで登録・ログイン」をクリック

STEP2 アプリの許可

内容をご確認の上、「許可する」を選択してください。

STEP3 入学完了

画面上にこの様な画像が表示されます。以上で入学は完了です。

それでは、次は授業の申し込みをしましょう!

授業申し込みの手引き

STEP1 「開講予定の授業」をクリック

ページ上部にある「開講予定の授業」をクリックし、自分が興味のある授業の画像をクリックしましょう。

STEP2 ページ下部にある「参加する」ボタンをクリック

受講方法は「WEBで参加する」と「現地で参加する」の2種類をお選びいただけます。

  • WEBで参加する。

・2,000名限定、先着順とさせていただきます。(2012年3月地点)

・myページに、WEBから授業を受けられる「WEB教室」のリンクが表示されます 。

  • 現地で参加する。

・25名限定、先着順とさせていただきます。''・授業の生中継終了後、現地参加者限定で
「先生とのオフレコトークセッション」を開催します。
少人数で先生に質問をぶつけることが可能です!(~21時30分まで)''

STEP3 授業参加予約の完了

「参加する」ボタンをクリックすると授業の予約が完了します。

STEP4 my ページで予約の確認

【myページの機能一覧】

・自分が予約した授業の確認

・WEB教室への参加入口

・予約した授業をGoogleカレンダーに登録

・参加予約のキャンセル

・リアクション履歴(自分が過去に投稿した受講レポート)の確認

が出来ます。自分が受講予定の授業を確認しましょう。

以上で準備は完了です!

スクーの授業を受講しましょう!

それでは次は実際に授業を受講してみましょう!

受講の手引きはこちら。

schoo WEB-campus 受講の手引き