はじめに

「NAVER Nドライブ」でPCにNドライブエクスプローラーをダウンロードする方法をご説明します。

Nドライブエクスプローラーとは、Nドライブで保存した内容をPCで簡単に読み込んで編集したりできるWindowsおよびMac用アプリケーションです。

ここではWindows7のOSでGoogleChromeを使ってダウンロードする方法でご説明します。

やり方

STEP1 左側にあるアイコンをクリック

「NAVER Nドライブ」にログインし、左側にある虫眼鏡マークが表示されたNドライブエクスプローラーのアイコンをクリックします。

アイコンの下に「Win/Mac」と表示されています。

STEP2 「Windows版ダウンロード」をクリック

新しいウィンドウでダウンロードの画面が表示されます。

Windows版ダウンロードにカーソルを合わせ、PCの環境に応じて32bitか64bitのどちからを選択します。

お持ちのPCがどちらかわからない場合はこちらを参照してください。「NAVERヘルプセンター」

STEP3 ダウンロードが完了した項目をクリック

ダウンロードが完了したら左下に表示された項目をクリックします。

STEP4 警告メッセージで「実行」をクリック

セキュリティの警告メッセージが表示されるので、内容を確認し「実行」をクリックします。

STEP5 「次へ」をクリック

インストール開始画面が表示されます。

表示されている内容に従い「次へ」をクリックします。

STEP6 規約を読み「同意する」をクリック

Nドライブエクスプローラーの利用規約を読み、画面下部の「同意する」をクリックします。

STEP7 インストール先のフォルダを選択

インストール先のフォルダを「参照」をクリックして選択し、「インストール」をクリックします。

STEP8 「完了」をクリック

インストールが完了しました。

「完了」をクリックしてウィンドウを閉じましょう。