はじめに

今年は、いつもよりもちょっとだけ喜ばれる母の日ギフトを贈りませんか。

母の日にプレゼントを贈るのって多少照れくさいと言う人もいるのではないでしょうか? (特に男性は)

でも、たまには日頃の感謝の気持ちを伝えましょう。

特に新社会人の方は、親元を離れて一人立ちするタイミングでもあるので、これまで育ててくれた感謝の気持ちを伝える良い機会ですよ。

いつもよりもちょっと感を出す

母の日は、日頃の感謝の気持ちを伝える機会ですから、電話や手紙、メールなどで実際に言葉で伝えることが一番良いと思いますが、照れくさかったりしますよね。

かといって、母の日の定番である、カーネーションだけというのも、なんとも普通すぎます。

そこで、「お花+α」でお花と一緒に何か贈るのが、良いのではないでしょうか。

この+αで、いつもよりもちょっと感が伝わるはずです。

+αは癒されるものがお薦め

+αの品は、気持ちが伝わり易い品が良いでしょう。

「仕事で疲れていると思って、リラックスできるxxxもお花と一緒に贈ったよ」とか

「家事で手が荒れちゃってるだろうから、ハンドクリームを贈るよ」とか

「たまには茶菓子食べながらゆっくりしてよ」など思いが伝えやすい、癒される品が選びやすいですね。

形に残る品でも良いですが、誕生日やクリスマスにも贈れますし、少し高額になりがちですので、今回は残らない品に絞って、少しご紹介いたします。

【お花とスイーツのセット】

お花とスイーツがセットになった商品もあります。メッセージ付きや名入れも出来る場合もありますし、日にち指定で直接実家に配送してくれるので便利ですね。

⇒日比谷花壇ととやらの名門同士のコラボです

⇒堂島ロールでおなじみのパティスリーモンシュシュのバウムクーヘンに「ありがとう」と書かれています

⇒日本橋の老舗和菓子店 榮太樓總本鋪のどらやきとのセットです

【リラックスグッズ】

日頃の家事や仕事で疲れた体を労わって、リラックスグッズをお花に添えて渡したら、いつもより気持ちが伝わるはずです。

⇒本当にすぐに寝つけて、ぐっすり眠れます

⇒コリや疲れをほぐしてくれ、こちらも気持ちよく眠れちゃいます

⇒キールズの中でも人気のシアバター配合のハンドクリームです

⇒自然派化粧品THREEのACシリーズ。血行を促すマッサージ効果を取り入れたハンドクリームは、凄くしっとりします

最後に

プレゼントも嬉しいでしょうが、やはり大事なのは気持ちです。

出来ることなら会って感謝の気持ちを伝えることが一番嬉しいと思います。

遠方で会えない場合でも、電話やメール、手紙などで、「いつもありがとう」を言いましょう。

母の日ギフトを探す

<画像引用元>

日比谷花壇

http://www.hibiyakadan.com/cs/Satellite?pagename=Control/SideNaviControl_5&pskunumber=MS9