はじめに

オンライン通販サイト「Amazon」で友人のほしい物リストを探す方法を説明します。

なにができるの?

誕生日や記念日に相手のほしい物をプレゼントすることができる

友人の名前やメールアドレスで、友人の公開されているほしい物リストを検索することができます。例えば友人や恋人の誕生日・記念日にほしい物リストを見て、事前に知ることができます。また、そのまま「Amazon」で購入したり、ギフトとして相手に贈ることもできます。

公開しているリストでないと検索できない

ほしい物リストは「公開」「非公開」を設定することができ、「公開」に設定されたリストでないと、検索結果に表示されません。相手に「プレゼントを贈りたいから、ほしい物リストを公開してくれないか」とお願いしてみましょう。

また、作成したばかりのリストも検索結果に表示されない場合があります。2・3日待ってからもう一度検索してみましょう。

やり方

STEP1:「ほしい物リスト」をクリック

「Amazon」を開き、画面右上にある「ほしい物リスト」をクリックします。

STEP2:ユーザー名またはメールアドレスを入力する

画面右側にある「ほしい物 リサーチ」の検索欄に友人のユーザー名またはメールアドレスを入力します。

STEP3:「Go」をクリック

「Go」をクリックします。

STEP4:完了

検索結果が表示されました。あとは、通常通り購入手続きを行うことができます。