無料でメールや通話が楽しめる大人気アプリ、LINE便利ですよね。その中でもニュースをLINEでお知らせしてくれるLINE NEWSを使っている方も多いのではないでしょうか?

毎日送られる設定をしたはいいけど、「やっぱり毎日そんなニュース知りたくないや」という方に、ニュースを止める(解除する)方法を説明します。

キャプチャはiPhone6Sで撮影。
「LINEとはどんなアプリ?」「スマホのLINE(ライン)の使い方を知りたい!」「LINE(ライン)のアプリ設定で困っている!」という方はLINE(ライン)の使い方ガイドをご覧ください。
LINEは携帯電話だけでなく、パソコンからも使用することができます。LINE(PC版)の使い方についてはこちらをご覧ください。

ニュースを止める(解除する)方法

LINE NEWSは「LINE」アプリか「LINE NEWS」アプリのどちらかから見ることができます。

「LINE」アプリはLINE NEWSの公式アカウントを友達に追加すると、ニュースが送られてくる仕組みです。そのため、友達の状態を解除するとニュースは送られてきません。

解除の方法は「LINE NEWS」アカウントをブロックし、設定画面から「ブロックリスト」を開きます。そして、「削除」をタップすると解除できます。

「LINE NEWS」アプリは、アプリをスマートフォンからアンインストールするだけで完了です。

ニュース配信をストップ

ニュース配信は便利ですが、毎日は見ないという方はオフにすることで必要以上にLINEに時間を取られることもありません。

(image by 筆者)