オンライン通販サイト「Amazon」のiPhoneアプリ「Amazon モバイル」で1-Click設定を変更する方法を説明します。

モバイル1-Clickとは、支払い方法や配送先住所を事前に設定しておく機能で、設定をすると届け先や支払方法をその都度入力することなく商品を購入することができます。

届け先は事前にPCサイトで登録しておく必要があります。
アプリのダウンロードはこちらから可能です。App Store - Amazon モバイル

やり方

STEP1:「その他」をタップ

アプリを起動し、画面右下の「その他」をタップします。

STEP2:「アカウントサービス」をタップ

「その他」のメニュー中段の「アカウントサービス」をタップします。

STEP3:「1-Click設定の管理」をタップ

「支払い&住所」の項目の「1-Click設定の管理」をタップします。

STEP4:「サインイン」をタップ

入力バー上段に「メールアドレス」、下段に「パスワード」を入力し、「サインイン(セキリュティシステム使用)」をタップします。

STEP5:完了

「1-Click」設定がオンになり、変更が完了しました。

画面下部の欄には、PCサイトで登録しているお届け先が表示されます。

設定をオフにしたい場合は、「1-Clickで注文」の項目にある「オン」のボタンをタップしてください。

(image by 著者)