はじめに

SoftBankの携帯を使っている方で、迷惑メールに困っている方いませんか?

私も毎日何十通も迷惑メールが届き、本当に困っていたのですが、My SoftBankの「迷惑メールフィルター」の設定を「強」に変更したとたん1通も来なくなりました。

ですので、迷惑メールでお困りのSoftBankユーザーの方にはオススメの設定となりますので、ぜひやってみてください。

今回はパソコンからの設定方法を説明しますが、iPhoneの方は端末からも同じ手順で設定することが可能です。

設定を「強」にすることによって、必要なメールが届かなくなるリスクがあるかもしれませんので、設定は自己責任でお願いいたします。

設定方法

STEP1:My Softbankにアクセスする

My Softbankにアクセスします。

STEP2:ログインする

トップページ左上のボックスに「携帯電話番号」と「パスワード」を入力し、My Softbankにログインします。

ログインパスワードを忘れた方は、購入時に「157」からメール配信されていますので、それを携帯内で検索すると見つかるはずです!

STEP3:「迷惑メール対策を行う」をクリックする

ログイン後、上部の「迷惑メール対策を行う」をクリックします。

STEP4:「迷惑メールブロックの設定」の「変更する」をクリック

「迷惑メールブロックの設定」の右にある「変更する」をクリックします。

現在「新登場の迷惑メールフィルター「強」をお試しください!」というバナーが出ていますので、それをクリックするとSTEP4~5を飛ばして設定できます。(2012年6月現在)

STEP5:「個別設定はこちら」をクリック

下にスクロールし、「個別設定はこちら」をクリックします。

迷惑メールフィルターを「強」に設定するには、「かんたん設定」ではなく「個別設定」が必要になります。

STEP6:「迷惑メールフィルター」の「強」に設定し、「次へ」をクリック

「迷惑メールフィルター」の設定を「強」に設定し、

下にスクロールして「次へ」をクリックします。

STEP7:内容を確認して「設定する」をクリック

「迷惑メールフィルター」が「強」に設定されたのを確認して、「設定する」をクリックします。

STEP8:設定が完了

「設定が完了しました」が表示されて、設定が完了します。

おわりに

定額でお金がかかるわけではなくても、迷惑メールは気になってしまいますよね!ぜひ、設定を変えてみてください!

(キャプチャ by 著者)