Mail to me をご利用頂くための基本的な使い方、活用方法をSTEP方式でご案内いたします。

STEP1 : 会員登録 / ログイン

ログイン画面から、メールアドレスとパスワードを入力し、ログインします。

※会員になっていない場合は、新規会員登録を行って頂く必要があります。

All About プロファイルのサービスにおいて、すでに会員登録を行っている方は、同じメールアドレスとパスワードでログインすることができます。

STEP2 : 自分に合ったメール相談を探そう

相談したい内容、また、気になっているテーマのキーワードを、検索フォームに入力してメール相談を検索してください。

STEP3 : メール相談の内容をチェック!

相談したい内容にマッチした、また、気になるメール相談が見つかったら、詳細ページで詳しい内容をチェックしましょう。なお、回答する専門家のプロフィールも閲覧することができますので、自分にあった専門家を探すこともできます。

STEP4 : メール相談を申込・購入しよう

申込・購入するメール相談の詳細画面にある「メール相談する」ボタンから、申込・購入手続きをおこなってください。

有料の場合は、お支払い方法はクレジットカードでのお支払いのみとなります(※一部のメール相談の支払い方法につきましては、直接、専門家へお問い合わせください)。

※無料のメール相談においては、クレジットカードでのお手続きは必要ありません。

STEP5 : 専門家からのメールを確認しよう

メール相談への申込・購入の手続きが完了したら、専門家からの返信メールが届きます。

専門家からのメールが届くと、

1) マイページトップページに通知・表示されます。

2) マイページ > メール相談一覧 から、申込・購入したメール相談を一覧することができます。

※専門家の状況により、返事が遅れる場合があります。予めご了承ください。

STEP6 : 専門家のメールに返信しよう

専門家からのメールに返信する場合は、マイページ > メール相談一覧 > メール相談詳細 より行えます。

メールでの相談ポイント

・簡潔にわかりやすくまとめましょう
・緊急度や重要度が高いことから書きましょう
・情報や条件などは、箇条書きにしてまとめてみましょう

STEP7 : 解決したらメール相談を終了しよう

相談が解決されましたら、「メール相談を終了し、評価・レビューを書く」「評価・レビューを書く」ボタンをクリックしてください。専門家とのメールのやり取りが終了となり、評価・レビューを書く事ができます。

なお、料金割引が適用されるレビュー投稿期限は、サービスを提供している専門家が設定しておりますサービス終了日から5営業日後といたします。

※メール相談を終了すると、専門家へのメール送信ができなくなります。また、専門家側にも、メール相談が終了された旨が通知されます。なお、これまでの専門家とのメールのやりとりは、閲覧することができます。

STEP8 : 評価・レビューを書こう!

メール相談についての、評価・レビューが入力できます。メール相談をしてみての感想、また、回答してくれた専門家へのお礼などをしましょう。

入力された評価・レビューは、「Mail to me」サイト上及び提携サイト上に公開、また、回答した専門家に通知されます。その際、ニックネームが表示されますが、名前など、個人を特定できる情報は一切表示されません。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8D%E7%AD%89%E5%8F%B7{≫}][「よくある質問」はこちらからご確認ください