はじめに

携帯音楽プレーヤーの代名詞的存在になったiPodや、スマートフォンの先駆けとなったiPhoneを使うためにはPCにiTunes(アイチューンズ)というソフトをインストールしなければいけません。

今回は、このiTunesのダウンロード方法を紹介します。

著者はWindows 7を使用しています。

ダウンロードの方法

STEP1:iTunesのホームページにアクセスする

http://www.apple.com/jp/itunes/download/にアクセスします。

STEP2:「今すぐダウンロード」をクリックする

左側にある「今すぐダウンロード」をクリックします

ボタンの上のチェックボックスは、Appleに関するメールを今後受け取りたい場合にチェックを入れ、メールアドレスを入力してから「今すぐダウンロード」をクリックしてください。

STEP2の動作の後、通常は自動でダウンロードが始まりますが、下のような表示が出る場合は、「保存」をクリックしてください。

あとはダウンロードしたファイルをダブルクリックすれば、画面の指示に従うだけでiTunesをインストールできます。

おわりに

以上がiTunesをパソコンにダウンロードする方法です。

iPodやiPhoneを使うためにも、スムーズにiTunesをダウンロードしていきましょう。

(キャプチャ by 著者)