Himapupepoとは?

Himapupepoは、日常生活の中で生まれる「ちょっとした暇」を友達と共有できるWebサービスです。ふと空いた時間を友達と共有し、人と人が繋がるきっかけを与えます。

使い方は、とても簡単です。

Himapupepo β.ver <ヒマをプペポしよう>
PCサイト、スマートフォンサイトに対応しています

β.verのため動作に不具合が生じる可能性があります。

必要なもの

  • Himapupepoアカウント
Himapupepo側からプペポメール(友達とのマッチングのお知らせ)、テキストメール(友達からのメール)が送られるため、新規登録の際に入力するメールアドレスは、いつも使っているメールアドレスを推奨します。
例:iphone,android端末メールアドレス

使い方

step1 : コミュニティを作りましょう!

ヒマを共有するためのコミュニティを準備しましょう。

少人数で使うのもよし。大人数で使うのもよし。あなたの好きなスタイルでコミュニティを活用してください。

step2 : コミュニティに友達を招待しよう!

step1で作ったコミュニティに、ヒマを共有したい友達を招待してください。

あなたのお名前(友達に誰かわかるように本名を推奨します)
送りたい人のメールアドレス
コメント(任意です)
電話帳からも友達を招待することができます

step3 : 今と未来のヒマを共有しよう!

ヒマの共有はとても簡単です。今のヒマを共有したい場合、ナビゲーションのtodayへ。未来のヒマを共有したい場合、weekへ進んでください。

あとは、コミュニティ、ヒマな時間帯を選択し、ヒマボタンを押すだけです。

ヒマ投稿は選択したコミュニティのみに反映されます。
  • today

today : ヒマボタンの特徴
各コミュニティのタイムラインに3個までヒマ投稿が可能です。
ヒマ情報は2時間経過すると自動的に削除されます。
選択できるヒマな時間帯は、今、1時間後、2時間後 〜 11時間後、12時間後(1時間刻み)となります。
  • week

week : ヒマボタンの特徴
各コミュニティのタイムラインに1日1個までヒマ投稿が可能です。
ヒマ情報は投稿した日付を過ぎると自動的に削除されます。
ヒマな時間帯は、1日、昼、夜となります。

step4 : 友達と遊ぼう!

  • today

  • week

友達のヒマ投稿にプペポボタンを押しましょう。自動的に友達にプペポメール(友達とのマッチングのお知らせ)が届き、あなたのヒマと友達のヒマが繋がります。

もしくは、メールボタンで直接友達に自由なテキストでメールを送りましょう。

アカウント登録で登録したメールアドレスにプペポメール、テキストメールが届きます。

Himapupepoは、コミュニティ内でコミュニケーションをとるためのサービスではありません。あなたのヒマと、友達のヒマを重ね、人と人が繋がるきっかけを与えるものです。

プペポメール、テキストメールが友達から届いたら、その後は、あなた次第。電話をかける、メールを送る、などなど。

ヒマを何に変えるかはあなたの自由です!!!