ランサーズでポートフォリオを作成する方法を説明します。プロフィール上でポートフォリオを掲載しておくと、その人の作風などがイメージしやすく依頼者も依頼しやすくなるはずです。

やり方

STEP1:ユーザー名をクリック

ログインした状態でTOPページ右上に表示されているユーザー名をクリックします。

STEP2:「マイページ」をクリック

表示されたメニューの一番上にある「マイページ」をクリックします。

STEP3:「ポートフォリオ」をクリック

マイページが表示されるので、ページ左側にあるメニューの中の「ポートフォリオ」をクリックします。

STEP4:ポートフォリオの編集

ポートフォリオ編集画面が表示されました。

必要に応じて内容を編集します。

金額は、同様の仕事を依頼された時の料金です。またフォルダをまだ作成していない場合は選ばなくて大丈夫です。

STEP5:「ポートフォリオを作成する」をクリック

内容の編集が完了したら「ポートフォリオを作成する」をクリックします。

STEP6:フォルダを作成する

多くのポートフォリオを管理するにはフォルダを作成することをおすすめします。

「フォルダを追加する」をクリック

STEP7:フォルダを作成する

フォルダ作成画面が表示されました。フォルダ命名、閲覧制限設定を行いましょう。

STEP8:「フォルダを作成する」をクリック

内容の編集が完了したら「フォルダを作成する」をクリックします。

STEP9:ポートフォリオをフォルダに入れる

ポートフォリオの右にある「編集する」をクリック。

STEP10:フォルダを指定する

「*フォルダ:」というタブをクリックし、任意のフォルダを選択する。

STEP11:編集を完了する

編集が完了したら「ポートフォリオを編集する」をクリック。

「ポートフォリオを編集する」をクリックしても画面が切り替わらないが、編集は完了している。