書類を作成やブログ執筆の際に、よく打ち間違えをしてイライラすることはありませんか?最近はブラインドタッチタイピングをできる人は多いですが、タイピングに癖があったりして打ち間違いをする方もたくさんいらっしゃいます。

そこで今回は、ブラインドタッチタイピングのレベルアップが出来る無料のおすすめサイトをご紹介します。

お薦めサイト3選

e-typing

インターネットでタイピング練習 イータイピング | e-typing ローマ字タイピング

ウェブ上で無料のタイピング練習ができます。基本からじっくり学びたい方、もう一度練習し直したい方、ぜひご利用ください。楽しくタイピング練習しませんか。

www.e-typing.ne.jp

筆者が一番お薦めするサイトはこちらです。まず最初に「腕試しレベルチェック」というコーナーで現在のレベルを知ることができます。客観的に自分のブラインドタッチ力を判断してくれるので、一度腕試しをされてはいかがでしょうか。

長文やビジネスでの文章など、色々なシーンでのタイピング練習ができるのもこのサイトの特徴です。

ローマ字入力、英語入力、カナ入力の全てのブラインドタッチタイピングが練習できます。

ひらがなタイピング王

ひらがなタイピング王|無料ゲームならwowgame(ワウゲーム)

ひらがなを素早く打つタイピングゲームです。パズルゲーム・オンラインゲーム・脱出ゲームなど多様なジャンルのPCゲーム集!暇つぶしにも最適なおすすめ無料ゲームを多数掲載のwowGame。

www.wowgame.jp

ゲーム感覚でタイピングを覚えることができます。画面上から降ってくる、ひらがなを打っていくというシンプルなゲームなので、ある程度タイピング練習に慣れてきたらチャレンジしてみるといいでしょう。

他にも「カタカナ・タイピング王」や「漢字タイピング王」などもあるので、さまざまなタイピングゲームをできます。

寿司打

回転寿司とともに流れてくる文字を入力するという楽しみながらブラインドタッチを練習できるサイトです。ビジュアルも楽しめますし、打ちやすい文章が多く、何度やっても飽きないサイトです。

飽きっぽい人、楽しく練習したい人にはおすすめです。

スキマ時間に練習!

今回ご紹介するサイトは、ダウンロードなどが不要でブラウザ上で簡単にブラインドタッチの練習が始められます。空いている時間などに、ぜひ試してみてくださいね。