はじめに

Androidアプリ「Dolphin Browser Mini」(Android)で新しいジェスチャーを登録する方法を説明します。

「Dolphin Browser Mini」は画面に文字を描くことで様々な機能を起動させることができます。

アプリはこちらからダウンロードできます。「Dolphin Browser Mini」

以下のキャプチャーはdocomo MEDIAS N-04C によるものです。

やり方

STEP1:画面に触れると出てくる指のマークをタップする

画面に触れると、画面の左下(または右下)に指のマークが出てきますので、それをタップします。

指のボタンの位置の設定は初期設定の時に設定したものです。
「Dolphin Browser Mini」(Android)で初期設定する方法

STEP2:歯車のマークをタップする

右下にある、歯車のマークをタップします。

STEP3:「New Gesture」をタップする

右上にある「New Gesture」をタップします。

STEP4:新しく追加したい機能を選択する

新しく追加したい機能を選択します。今回は「Home page」(ホーム画面に戻る)機能を追加します。

STEP5:ジェスチャーを消す場合は「Clean」をタップする

表示されているジェスチャーを消す場合は「Clean」をタップします。

STEP6:新たにジェスチャーを書き、「Done」をタップする

新たにジェスチャーを書き、「Done」をタップします。

完了

新しくジェスチャーが追加されました。

(photo by 著者)