iphone4Sに変更した時、イヤホンジャックが気になりました。iphone上部にあるので、ホコリや水滴が入ってしまったら間違いなくそこから壊れるだろう…と思い、イヤホンジャックアクセサリーを探してみました。

こだわり

「スマートホンピアス」と検索すると様々なアクセサリーがヒットします。ストラップを頻繁に付け替える為、イヤホンジャックにストラップが付けられるものを探していると、とうとう欲しかった物を見つけました!

デコショップ ロココロール

スワロフスキーが付いていて31色の中から選ぶ事ができ、メッキの台座部分の色はゴールドかシルバー、イヤホンジャックに差し込むラバーの色もブラックかクリアが選べてしかも市販のストラップを付ける事ができます。

購入する時に注意したこと。

  • まず類似品のクリスタルガラスを使っていないか
  • イヤホンジャックから抜けにくいようにできているか

この二つの点を重視しました。スワロフスキー社の正規スワロフスキーを使用しイヤホンジャックはやや大きめに作ってあるとサイトにきちんと載っていたので購入しました。

購入した商品の紹介

7mmのスワロフスキービーズ(トパーズ)、台座部分はゴールドで高さは約7mm、ゴムの部分はブラックで長さは約1.5cm、値段は525円です。

おわりに

31色もあるので毎月色を変えてみたり、その時の服装に合わせて変えてみたりいろいろと楽しめます。525円という安さと市販のストラップが付けられるという事でこれはおすすめのイヤホンジャックアクセサリーです。

(photo by 著者)