はじめに

ガラケーからiPhone4に機種変更した時にストラップが着けられない点が気になっていました。

カバーなどに着ける方法もありますが、私はイヤホンジャックにストラップをつけています。

イヤホンジャックなら簡単にストラップを変えられる!

ストラップやキーホルダーが昔から好きで、結構ジャラジャラつけてしまうのですが、そうすると外したり、着けたりがめんどくさいし、何より重たい!

それに、キャラクターのストラップが沢山ついているスマホは、何だか恥ずかしくて職場ではちょっと使いにくい・・・。

そんな理由で、ストラップはしばらく我慢していました。

でも、イヤホンジャックにストラップをつければ、差し替えるだけなので簡単にストラップを変えられるんです!

仕事中ははずしたり、気分によってストラップを変えたり…アクセサリー感覚で楽しんでいます。

近所の手芸店や雑貨屋さんで購入可能

ストラップ イヤホンジャック 5ヶ入 | ビーズ・毛糸・手芸のオンラインショップ シュゲール

私が使用しているのはクリアタイプのイヤホンジャック。5個入り300円、近所の手芸屋さんで購入しました。手軽に買えて、何より安いのが選んだ決め手です。その他、雑貨店や携帯ショップなどでも類似品をよく見かけます。

上記のものはクリアの他にラメクリア、ブラック、ホワイト、ラメピンクとカラーバリエーションも豊富です。

1点注意しないといけないのは、沢山ストラップをつけすぎると外れやすくなってしまうこと。

5個入っているので、それぞれに少しずつ着けて、日によって付け替えるのをおすすめします。

おわりに

最近はカバーなども豊富になってきましたが、まだまだ個性が出しにくいiPhone。

普段使いのアクセサリーと同じように、ストラップも気分によって変えると楽しいですよ!

(photo by 著者)