はじめに

ネイルを塗るのは好きだけど、今どんなデザインが流行っているのかいまいちわからない…そんなあなたにおすすめしたいiPhoneアプリが可愛いネイルが沢山載っている「ネイルブック」です。

様々な人のマニキュアのデザインを参考にすることができます。

ネイルブックのインストールはこちらから出来ます。

著者のiPhoneは「iPhone4/iOS6.0.1」です

ネイルブックの使い方

まずTwitterもしくはFacebookのアカウントとアプリを連携させ、自身のプロフィールページを作成します。大まかな設定はこれで終わりです。(アカウントを認証するだけですので、勝手にアプリ側からTwitterやFacebookに投稿されたりはしません)

かわいいネイルは随時UPされています。

あとはお気に入りのネイルにハートマークの「かわいい」ボタンを押すもよし、自分のネイルの参考にするも良し、投稿するも良し、見ているだけで楽しい気分になれるアプリです。

左下にあるハートマークのボタンが「かわいい」ボタンです

「かわいい」ボタンを押したネイルはメニュー画面からいつでも見ることが出来ます。

おわりに

いかがでしたか?かわいいネイルは随時UPされているので見ていて飽きることはありません。ネイルサロンへ行く際、またはご自身でネイルを塗る際の参考に、是非こちらのアプリをお試しください。

(キャプチャ by 著者)