はじめに

Kindle Paperwhiteでは、AmazonのKindleストアから簡単に電子書籍を購入することができ、気軽に書籍を読めるようになっています。

ここでは、Kindle PaperwhiteでKindleストアの電子書籍を購入する手順について詳しく解説します。

Kindle PaperwhiteでKindleストアの電子書籍を購入する手順

STEP1

メニューに表示されるカートのアイコンをタップします。

STEP2

kindleストアのホーム画面にジャンプします。上段がジャンル別、中段がブラウズ別、下段がおすすめになっています。この中から、読みたい本を選んでいきます。

購入する本のタイトルや著者名がわかっている場合、検索した方が簡単です。カートアイコンの右横に表示される検索ボックスをタップします。

検索ボックスに、検索したい文字列を入力します。

「津田大介」と入力すると、

合致する電子書籍が検索結果として表示されます。

STEP3

読みたい本を選んだら、「1-Clickで買う」を押すと、登録されているAmazonアカウントの情報を利用して即座に購入することができます。

STEP4

購入した電子書籍はホーム画面に表示され、すぐに読み始めることができます。

これ以外にも、PCのAmazonサイトのKindleストアから購入することも可能です。kindleストアで購入した書籍は自動的にKindle Paperwhiteに転送されるので、すぐに読み始めることができます。

おわりに

Kindle Paperwhiteは、Amazonから提供されている電子書籍リーダーだけあって、Amazon Kindleストアとの親和性が高いですね。ストレスなく簡単に電子書籍を購入できるので、買いすぎに注意が必要かもしれません。でも読みたいときにすぐに購入できるのはやっぱり便利!電子書籍の醍醐味だと思います。

(photo by 著者)