はじめに

家電量販店や携帯ショップなどでは当たり前のように置いてある「スマホケース・カバー」ですが、何故つけるのでしょうか。

著者がつけている理由をお伝えしますので、「スマホケース・カバー」をつけるかどうかの参考にしていただければと思います。

著者の携帯は Galaxy Note 2 です。非常に大きいです。

ポイント1: スマートフォンが傷つかない

一番の理由はこれだと思います。

せっかく高いお金を出して購入したものですから、長い期間使いたいですよね。そのためにカバーをつける事で、傷つかないようにするわけです。

ポイント2: 手に馴染みやすいさわり心地

著者の場合、ケースを選ぶ時に一番気をつけているのがこの部分です。

スマートフォンは常に手に持って使うものですので、手に馴染むものを選びたいものです。そのため、さわり心地がよく、手に馴染むものがいいです。

ポイント3: カラーバリエーション・デザイン

同じようなスマートフォンを持っていたとしても、ケースを変える事で他の人と違うスマートフォンと思わせる事ができます。

また、有名なアニメ絵が入ったケースなども販売してますので、気分を変える時にも使えます。

ポイント4: ストラップが付けられる

これは著者のスマートフォンだけの話かもしれませんが、大きめのスマートフォンですので、ストラップをつけて落下防止をしたかったのですが、スマートフォンにストラップが付けられませんでした。

そのため、ストラップが付けられるケースを購入しました。

おわりに

スマートフォンを傷から守るという点以外にも、デザインを変えたりさわり心地を変える事ができる「スマホケース・カバー」。

毎日使うものですので、ちょっと気分転換をしたい時などには是非、「スマホケース・カバー」を付け替えたりすると良いとおもいますよ。

(photo by 足成)