はじめに

今やネットでの買い物は珍しくなくなってきました。今回、iPhoneで使える通販サイトBest3をご紹介します。

iPhoneで利用できる通販サイトBest3

1:楽天市場

著者の1位は、楽天市場です。

理由は、楽天市場での買い物はスーパーポイントがたまる・使えるといったサービスが充実していることやアプリがリリースされておりアプリから購入できるというメリットがあります。

また、サイトがiPhone用に変換されておりとても見やすいといった点も含め1位に選びました。

2:amazon.jp

著者の2位は、amazonです。

理由は、amazonは国内配送料が無料でさらに定価からちょっと安くなっている点がとても魅力的だからです。

また、amazonも楽天市場同様にiPhone用にサイトも変換され、アプリも出ておりとても高評価でした。

しかし、amazonはポイントがつく商品と付かない商品がありそこが評価を下げた原因だと思っています。

3:Yahoo!ショッピング

著者の3位はYahooショッピングです。

理由は、ヤフーポイントが1000ポイントたまればジャパンネット銀行で換金することができる点や1ポイント1円で使えるポイントがある点がものすごい魅力的で3位にしました。

また、サイトもiPhoneで見やすいよう配慮されておりこれも含めて評価しました。

しかし、独自の店を持っていないため配送料が店によっては高くなっており同じ品でも1位の楽天市場のほうが安いとかそういう点が悪い点だと思います。

画像はすべて上がPCサイト下がスマートフォンサイトになっています。

Best3を選出したにあたっての基準

今回、Best3を選出した基準はこのような基準に基づき判断しました。

  • ほしい商品が充実しているのか
  • 配送料込みの値段
  • ポイント付与率
  • 決済方法

実際に導入した通販サイト

著者は、今は楽天市場を利用しています。

楽天市場はとても便利で快適に買い物をでき、決済もスムーズに行うことができるのでとても重宝しています。

実際の感想

楽天市場は、スマートフォン用にサイトが変換されており思ったよりも商品購入が簡単でした。

PCで使うアカウントもそのまま使えるのでとても便利です。今は、ネット通販では欠かせない存在となっています。

おわりに

著者は、よくネット通販を利用しますそれも電車内で移動中に買い物を楽天市場でします。

その時に「あ、この商品がほしい」と思ってamazonやYahooショッピングと比較するのですが、中には楽天市場でしか売ってないものもあります。

そういうのが多いので著者は楽天を1位に選びました。

みなさんは、どのようなショッピングサイトを使っていますか?

もし、楽天市場を使ったことがない方がいましたら一回お試しで使ってみてください!

(photo by 足成

(キャプチャ by 著者)