はじめに

丸の内ステーションより、甘く切ないラブソングを邦楽・洋楽・ジャンル・アーティスト問わず発信するインターネットラジオ「Suono Dolce」の紹介です。

このアプリでは、Suono Dolceの放送をリアルタイムでどこにいても聴くことができます。著者はiPhone4S iOS 6.0.1を利用しています。

この記事で解説するのは「無料版」です

Suono Dolce(無料版)はこちら
3GまたはWi-Fi回線が必要です

使い方

STEP1:いつでもどこでも、簡単に聴ける

アプリをダウンロードすれば、特別な設定は必要することなくSuono Dolceを聴くことができます。

アプリを起動して「再生開始」をタップするだけです。

他のアプリの操作をしながら聴く

「Menu」→「バックグラウンドで再生する」をタップするだけです。

他のアプリを起動しながら音楽を聴けるところがステキです

スピーカーを接続して聴く

女子会やホームパーティなどにでBGMが欲しい時は、iPhone用のスピーカーを繋げて使います。一気におしゃれな空間を演出できます。

おわりに

著者は部屋でこのアプリを使用している事が多いです。流しっぱなしにして、部屋を片づけたり勉強したりしています。

おしゃれな雰囲気を運んでくれるおすすめラジオアプリです。

アプリのダウンロードは[itms://itunes.apple.com/us/app/id361173516?mt=8{こちら}]から

(photo by 著者)