はじめに

今の時代は、買い物や予約など、何でもインターネットでできてしまいます。その中でもメールは基本であり、フリーのメールアドレスを複数持っている方もいるのではないかと思います。

メールアドレスを複数もっている方は、メールソフトなどで統合して管理するのが便利ですが、今回は、MicrosoftのOutlookを使用して、メールのフォントやフォントサイズを変更するやり方をご案内します。

フォントやフォントサイズを変更する方法

使用環境

  • Outlook2007

STEP1:メール作成画面を開く

Outlookを起動し、左上の新規作成ボタンをクリックし、メール作成画面を開きます。

受信したメールに返信する際は、返信ボタンをクリックするとメール作成画面が開きます。

STEP2:実際に文字を入力する

実際に文字を入力します。

STEP3:フォントやフォントサイズを変えたい箇所を選択する

フォントやフォントサイズを変えたい箇所を選択します。

STEP4:メッセージタブを選択する

メッセージタブを選択します。今のフォントは、「MSゴシック」の「10pt」になっています。

STEP5:フォントやフォントサイズを変更する

フォントやフォントサイズを変更します。

今回は、「HGP創英角ポップ体」を「72pt」にしてみます。

STEP6:完了

フォントとフォントサイズの変更が終了です。

おわりに

いかがでしたでしょうか。Outlookについては、Microsoftのofficeを使用している方であれば、難なく操作が可能なのではないかと思います。是非、いろいろ試してみてください。

(Photo by 著者)