はじめに

いつでも好きな時にお気に入りの音楽が聴ける、ウォークマンは本当に便利ですよね。

今回は、ウォークマンの使い方のひとつであるx-アプリを使ってCDから音楽を取り込む方法をご紹介します。

使用WALKMAN:ウォークマン Sシリーズ NW-S764

x-アプリを使ってCDから音楽を取り込む方法

STEP1

x-アプリを起動したら、左端の選択欄の「CDから取り込み」をクリックします。

STEP2

次に、取り込みをしたいCDをパソコンにセットします。セットすると、画面に自動で曲目一覧が表示されます。

STEP3

始めは曲目一覧の左側にあるチェック欄は、すべてチェック付で表示されるので、取り込みをしない曲がある場合は、このチェックを外していきます。

すべて入れるなら、何もする必要はありません。

STEP4

画面上の中央にある「X-アプリに取り込む」をクリックします。

取り込み中は、ここの表示が「取り込みを中止」に変わるので、もし途中で取り込みを中止したい場合は、それを押してください。

STEP5完了

画面左下に、「取り込み中〇〇%」と取り込みの進み具合が表示されるので、これが100%になるまで待ちましょう。

これで取り込みは完了です。取り込んだ曲は「ミュージックライブラリー」に入るので、そこで聴くことができ、ウォークマンへの転送もできるようになります。

おわりに

外出時はもちろん、大きな音を出せない室内や寝る前のリラックスタイムにと、ウォークマンは日常のいろいろなシーンで使えて楽しいですよね。

外出時の使用には、他の人の迷惑にならないようマナーを守って楽しく使いましょう。

(photo by 著者)