はじめに

インターネットをするためにセキュリティソフトは欠かせないもの。でもひとつのパソコンに複数のセキュリティソフトをインストールすることは避けたいものです。

そんなときに必要になるのが、セキュリティソフトのアンインストール。アンインストールとは、削除することをさします。

ここでは、ウイルスバスタークラウドとWindows7を使って、セキュリティソフトのアンインストール方法を紹介します。

アンインストールの方法

STEP1 『スタート』アイコンをクリック

『スタート』アイコンをクリックします。

STEP2:『コントロールパネル』をクリック

『コントロールパネル』をクリックします。

STEP3:『プログラムのアンインストール』をクリック

『プログラムのアンインストール』をクリックします。

STEP4:プログラムのアンインストールの設定

『プログラムのアンインストール』画面で、以下のように操作します。

1.『ウイルスバスタークラウド』をクリックします。

2.『アンインストール』をクリックします。

これでプログラムのアンインストールをすることができます。

おわりに

どのセキュリティソフトでも、アンインストールの方法はほどんど同じです。

アプリケーションも同じ方法でアンインストール方法でできますが、アプリケーションによっては特殊な操作をすることもあるので、各アプリケーションのマニュアルを参考にしてください。

この記事がみなさんの参考になれば幸いです。

(キャプチャ by 著者)

(photo by PAKUTASO)