外出先でバッテリー切れにならないためにも...

スマホの最大の弱点「バッテリーの持ち」。スマホの設定で、ある程度バッテリーを持たせることも可能ですがそれでもガラケー時代の携帯よりは、バッテリーの持ちは良くないです。

その弱点を補うために登場するのが「モバイルブースター」と呼ばれるもの。今回は買って絶対に役立つ「モバイルブースター」の選び方を紹介します。

「モバイルブースター」の選び方

モバイルブースターの選び方として、まず同時充電ができるかどうかというものです。スマホだけを充電するだけなら1つ口でも十分ですが、モバイルWifiなど同時に使っている人は、2つ口のモバイルブースターのほうが使い勝手が良いです。

「スマホをよく使う人」に3つの商品を厳選

Panasonic : QE-QL101-W

手頃な価格帯で購入ができます。およそスマホフル充電1回できます。

Panasonic:QE-PL202-W

およそスマホフル充電2回できます。USBポートが2ポートついているので、スマホのほかに他のUSB機器の充電ができます。

Panasonic:QE-AP104

上の二つの商品には、充電するためのACアダプターは付属していません。そのためこの別売ACアダプターを購入する必要があります。

USB充電には対応しているので、パソコン等を使用してモバイルブースターを充電する場合はこの別売ACアダプターは必要ありません。

快適なスマホライフのためにも

いざという時の備えとして、モバイルブースターを持ち運ぶことをおすすめします。一回購入してしまえば、何度も繰り返して使えるのがこのモバイルブースターのメリット。ぜひご参考に!