スマートフォンは、無料通話ができるアプリをインストールすることで、通話料がかからず、電話を楽しむことができます。そんなお得な無料通話ができるアプリをご紹介いたします。

著者使用端末Xperia acro SO-02C バージョン Android 2.3.4

カカオトークで無料通話

カカオトークとは、カカオトークをインストールして登録してる同士なら、だれでも無料で、通話やメールを楽しむことができます。

3G回線にて利用する際は別途パケット通信料が発生します。
アプリダウンロードはこちら

カカオトークのおすすめポイント

無料通話アプリを選ぶ基準としてはやはり音質だと思います。

このアプリは、カカオユーザー同士で、高音質な音声通話が楽しめることです。この音質の良さには正直驚きました。無料通話なので、途切れたり、聞こえずらいなどあるかと思っていましたが、問題なく快適に通話ができました。以前使っていた無料通話アプリに比べるとかなり快適だと思いました。他には無いグループ通話機能も魅力の一つです。

またもう一つのポイントは通話のみならず、無料で可愛いスタンプを使用したチャットや画像、動画、音声メールを送信でき、それを複数のユーザーと共有できます。

カカオトークで無料通話機能の使い方

STEP1:インストールする

カカオトークをインストールしたら、登録の認証は電話番号でおこないます。電話番号を入れると登録ができ、名前など自分のプロフィールを設定できます。

STEP2:設定する

TOP画面「その他」→「設定」を選択し、「無料通話着信許可」にチェックが入っていることを確認してください。

「通知設定」では、カカオトークで通話やチャットを受信したときの、通知方法を細かく設定することができます。

STEP3:登録する

TOP画面「カカとも」には、カカオトークに登録した時点で、自分の電話帳に入っている人で、既にカカオトークに登録している人は自動で「カカとも」に入ります。

以降にほかの人がカカオトークを始めた場合も、自動で「カカとも」に登録されます。電話帳の自動カカとも追加をオフにすることもできます。

STEP4:通話する

「カカとも」の中から、通話したい人を選んでクリックします。

「無料通話」をクリックします。

「1:1トーク」は、チャットを楽しむことができます。

STEP5:招待する

無料通話が開始されますので、相手が応答してくれるのを待ちます。相手が応答してくれれば無料で電話できます。

また、「相手を招待」を選ぶことで、最大5人まで同時にグループ通話を楽しむことができます。

通話を終了するには、「終了」をクリックします。

STEP6:検索する

カカオトークに友達を招待したいときは、「カカとも検索」を選び、友達招待の「すべて表示」をクリックします。すると電話帳に入ってる人たちが表示されますので、「招待」をクリックし、簡単に友達を紹介することができます。

おわりに

カカオトークを利用して、無料で通話やアプリを楽しんでください。是非おススメのアプリです。

(photo by 足成)
(photo by 著者)