はじめに

著者が4年間愛用しているこのPC用ヘッドセットのおすすめポイントをご紹介します。

著者が使用しているPC用ヘッドセットは昔のタイプで販売中止になっていたので、同じ性能を持った下記の商品をおすすめします。

【ELECOM PC用ヘッドセット】を選んだ理由

1:価格が安い!

筆者が購入した際、一番安く性能が良かったPC用ヘッドセットです。価格はたしか1500円程度だったと思います。

2:コストパフォーマンスが良い!

家電量販店のスタッフの方に、一番コストパフォーマンスが良く、クオリティも兼ね備えているのは「ELECOM」だと聞いて、購入しました。

3:疲れにくい!

筆者は主にスカイプでの通話用に使用します。1〜2時間つけていても疲れませんでした。

4:音声品質が良い!

価格の割に音声品質が良かったです。相手の声が聴こえないという現象は未だに起きていません。

5:重量が軽い!

重量は300g程度なので、軽く持ち運びにも便利です。

使ってみた感想

著者は、最初、両耳タイプのPC用ヘッドセットを使用していましたが、1〜2時間程度の通話をすると疲労がとても大きく感じました。なので、現在使用している片耳タイプを試した所、疲労が減りました。やはり、両耳より片耳タイプのが良いと思いました。

また、しっかりと耳に固定されるので使いやすいです。音声品質も良いので、とても相手の声を聞き取りやすかったです。

おわりに

いかがでしたでしょうか。PC用ヘッドセットを選ぶ際は、是非参考にしてみてくださいね。

(photo by 著者)