はじめに

筆者は、たくさんある「kindle」の中から最新の「kindle fire HD 32G」を購入しました。選んだ決め手となったポイントをご紹介します。

kindle fire HD 32G を選んだポイント

大容量!

容量は、32Gです。kindleの中で最も多い容量だったのでこれにしました。また、32Gのタブレットで20,000円くらいの価格と言うのも決め手でした。

速い!

次に性能です。このkindleは、Wi-Fiモデルですが、通信速度が速くてウェブサイトを見るときも速いと聞いたので買いました。実際、本当にダウンロード速度などが速くて驚きました。

デザイン

デザインが筆者好みのデザインでした。

後悔したくない!

極力一番性能がいいのを買って、後悔しないようにする!と考えるタイプなので、一番性能のいいkindleにしました。(低い性能のものを買って、高いほうにしておけばよかった・・・と後悔したくないです。)

他の電子書籍端末と比較してみて

多機能で安価

他の電子書籍端末では、音楽も聴けて、webも見ることができるという機能がついてるものはそう多くありません。また、この価格でその機能がついているといったら、極めて少なくなると思います。

「音楽が聴け、webも見ることができる電子書籍端末」というのがこの製品の特長です。しかも、価格が結構安い!

また、前面にカメラが内蔵されていてskypeも使えるので、ビデオ通話がいつでもできます。これも他の製品ではあまり見られません。

このkindleの決め手は・・・?

薄くて安いのに、skype、音楽再生、読書、インターネット、ゲーム、アプリができるのが決め手でした。

実際に使ってみた感想

実際に使ってみて、書品HPに書いてある通りの性能の高さで驚きました。音質もよく、音楽を聞く際にストレスを全く感じません。

また、1度床に落としてしまったのですが、全く動作に支障はありませんでした。

ダウンロード速度も高速で、ストレスを一切感じない電子書籍端末です!

おわりに

kindleの種類は豊富です。必要な機能は何か一度整理してみて、自分に合った端末に出会えるといいですね!kindleはとても便利でオススメです。

(photo by amanaimages)